思い出し笑い(>▽<)

 今日は茶道のお稽古の日。お稽古をしながら、ある事件を思い出してしまった。
私は弓道サークルに入っている。1年前サークルのメンバー、サンコン君がイギリスに
短期留学をしていた。サンコン君がイギリスから帰ってくる2日前に、私はイギリス展
に行った。そこで、イギリス本場のクッキーを買った。ところが、このクッキーはめっちゃ不味い・・・(>*<)このことを早速、サークルのメンバーに話した。
「このクッキー最悪やわ〜」「不味すぎる!」などなど・・・
 この3日後、サークルの会議でみんなが集まった。そこでサンコン君が「イギリスのお土産買ってきたで。みんな食べて!」と、出されたクッキーは例の不味いクッキーだった。一瞬その場が沈黙に・・・まさか、2日前に散々悪口を言ってたクッキーを買ってくるとは。当然、誰も食べない・・・
 「なんで食べへんの?」と聞かれたけど、本当の理由を教えにくい。
「今、お腹いっぱいなの」と言って、その場を誤魔化したのであった。
 なぜかお稽古中にこの事件を思い出して、笑いをこらえるのに必死だった。