たけのこの山(>0<)

 父が「たけのこの里」を10箱も買ってきた!業務用のやつだ。父は「おまえのために買ってきた」と言うが、絶対に私のためではない。この前、私は「たけのこの里」を食べていた。父が「1個ちょうだい」と言ってきたので、あげたら「これは美味しい」と言って全部食べられた。私も父もチョコレート大好き☆チョコが無いと生きていけないのだ。だから今日の「たけのこの里」も私のためではなく、父のために買ってきたに違いない。
 父は随分前に業務用チロルチョコを買ってきたこともあった。全部で200個も!!!(一箱100個入っているのを、2箱買ってきたのだ)最初は喜んで食べていたのだが、だんだんと嫌になってきた。200個もあるから、毎日食べても減らない・・・友達にあげても減らない・・・何よりチロルは1〜2個食べるから美味しいのだと気がついた。200個もいらん(>◇<)一度、友達に「チロルを100個食べたい」と言ったことがある。このことがきっかけでチロルを100個、食べたいと思わなくなった。世の中、何事にも限度はあるのだな〜(ー0ー)
 しばらくのおやつは「たけのこの里」になりそうだ・・・