ふぐ忘年会★

 今日、サークルで「もし戦争が起きたら」というテーマを話合っていた。
 私の意見は、「頭(要領)の良い人が生き残ると思うから、頭を良くする」。
 ぺー君は、「俺はありたけの金を持って逃げる」。
 ギャンブル君は、「大丈夫、当分戦争はおこらん」。
 みんな個性的な意見だ。なかには、情けないのもあるけど・・・
このテーマがきっかけで話は膨らんでいった。ギャンブル君はその名のとおり、ギャンブル好きだ。競馬、株には目がないにだ。時々「風邪をひきました」と、サークルを休むが、絶対競馬場に行ってる。メンバーも薄々気づいてきてる。ギャンブル君のせいで、サークルの男子連中は競馬にはまった。「戦争」テーマを話ながら、時々携帯で競馬情報を交換しあっていた。私はギャンブルはしない。くじ運が悪いから、損をするのは目に見えてる。けど、ギャンブル君の話を聞いて株は面白そうなので、今勉強中である(>▽<)/
 話は戦争が起こった時の株価の話になった。
 (ギ)「戦争が起こったら、今は南アフリカにの株を買うのがいいんです。それは〜」
 (私)「・・・・・・・・・」
 (ギ)「南アフリカの通過は〜」
 (私)「・・・・・・・・・」
 (ギ)「そもそも株価というのは〜」
 (私)「・・・・・・・・・」
 全然分からん!!!私の勉強不足だわ〜(>0<)2歳年下なのにすごい。私ももっと勉強しなきゃと思った。
 練習が終わった後は、忘年会!今年も、私の父の店(父は板前)で「ふぐ鍋」パーティー
みんな喜んで食べていた。私はあまり魚系が好きではないから、みんなの気持ちが良く分からない。ごめんよ〜親不孝な娘でm(ー0ー)mともあれ、わいわいと騒いで、はしゃいだ忘年会だった。(・▽・)