京都巡り

 今日は、大学の友達と京都をぶらぶらした。
まず、舞妓さんで有名な祇園の花見小路に入った。そこで、お茶とお菓子を食べた。またぶらぶらしてたら、変な神社があった。よく見ると縁切り神社で有名な安井金毘羅宮だった。神社に入って絵馬を見た。
 (全員)「!!!!!!!!!!!!!!」
 「○○さんと○○君が別れて、○○君が私の彼氏になりますように」
 「○○死ね!」
 「父と母が離婚しますように」
すっ、すごい願いごと・・・私達はビックリした(>◇<)いきなり濃い神社に来てしまったわ。
中には「病気と縁が切れますように」や「暴力彼氏と縁が切れますように」と、いう良い願いごともあった。その後に、縁みくじを引いた。私は末吉・・・なんか微妙。友達、大吉。
 次に、八坂神社に行った。美人の社で「きれいになれますように」と、お祈りをした。その後、恋みくじを引いた。また末吉・・・友達、大吉。私って、今年も恋愛運がないのかな!?
 またぶらぶら〜。途中で雑誌に取り上げられている、抹茶屋を見つけたので入った。人気メニューの抹茶パフェを食べた。めっちゃ美味しかった(・▽・)V
 お土産を買いながら、ぶらぶら〜茶道で使う懐紙と懐紙入れを買った。これで一年は、買いに行かなくてすむわ。
 大阪に戻って、そば&うどんを食べた。しばらく、わいわいとおしゃべり!
 よく考えたら、京都食べ歩きの一日だった(○・▽・○)