提案☆

 昨日、妹とあるテレビ番組を見ていた。「恋人が作ってくれた手料理が不味い時、どうするか?」と、いう質問を討論し合う内容だった。妹は「不味い」と、言う派。私は言えない派。「だって恋人同士やろ。なんでも言いあえる仲やん」というのが、妹の言い分。「せっかく作ってくれたのに、そんなこと言われへん」が、私の言い分。双方一歩も譲らぬ、口論になったのである。
 そこで私は、すっごくいいアイディアが出たのであった!誰かが料理を作ってくれた時、辻調もしくは料理人を連れて行くのだ。素人が批評しても険悪なムードになるだけ。だからプロである辻調に評価してもらう!たとえ批評されても「あ〜やっぱ、辻調やな」となるわけである。そんなには腹は立たない。
 なんていいアイディアなんだろうと思い、早速妹に言った!妹は「確かに」と言いつつ、どこか冷めた目をしていた・・・そこで妹が痛恨の一撃!「あんたと私は周りに辻調や料理人がいるけど、いない人はどうするの?」‖(ー◇ー)‖あっちゃ〜考えていなかった!やっぱ、妹にはかなわないわ。
 もし周りに辻調や料理人がいる人は、この方法を試してみてはいかがでしょうか(・ ・?)
 *辻調じゃなくても、大和や辻学園でもOKだよ〜ん(・▽・)酈