自衛隊入隊!?

 今日、大学の友達と「オー!マイキー」を観に行った!変なマネキンが話していて、内容が笑えるのだ(笑)笑いすぎてほっぺたが痛くなったほどだ(>▽<)
 話は変わって、さっきまで母と自衛隊のニュースを見ていた。だいぶ前に、母が私に「あんた自衛隊に入って、その甘ったれた根を性鍛えなおしておいで!」と、言われた。自衛隊の制服には憧れるが、あの世界は私には耐えられそうにない・・・母と妹は気が強い。私にも気が強く、しっかりしてほしいと思っているらしい。けど22年間、ボケ〜とした性格でやってきたので、今さら性格を変えるのは無理だわ。しかも私の場合は外見もボケ〜としてるから、どう見ても気が強そうには見えない。(母&妹は強そうな外見をしている)
 なかなか自衛隊行きを決意しない私に痺れを切らした母は「あんたが自衛隊で1年、耐えれたら100万円あげる!」と、言われた。さすがに心が揺らいだが、パンフェレットをよ〜く読んで考えた結果、「無理!」と、はっきり断った。母は残念そうな顔をしていた。だが「まあ、来年も受けられるしね」。ええ〜往生際が悪い・・・(ー○ー)しばらく、母の自衛隊勧誘は続きそうである。