切符女☆

 何故だか私は、知らない人からよく切符を貰う。今日も茶道のお稽古の帰りに、「これ使ってください」と、一日乗車券を貰った。現在、金欠中だから助かった〜おっちゃん、ありがとう(>▽<)/
 切符を貰って、ほんまに助かったと思ったこともある。これもまた1年前のお稽古の帰りのこと・・・食いしん坊の私は大学の最寄りの駅のコンビニで、肉まんを買って食べた。おいしかった〜のだが、肉まんを買ったせいでなかもずから地元の駅まで帰るお金が無くなったのだ!!!あっちゃ〜本当に真っ青になった(>◇<)もう、なかもずから家まで歩いて帰ろうかと思った。がんばれば歩ける距離だし。そのとき、OL風の人から「よかったら、これ使って下さい」と、一日乗車券を渡された。私はお礼を言いながら、心のなかでは「やった〜これで歩かずにすむ!」と、思った。いや〜あの時は本当に助かったわ。ありがとうOLさん☆
 切符を貰うことがきっかけで、私もノーマイカードなどを買って、後は帰るだけの時はできるだけ他の人にあげるようにしている。私から切符を貰えた人はラッキー(・▽・)V