現場研修始まる!

 今日から現場研修が始まった。
講義っと違って、あっという間に時間が過ぎていった。
お客さんに、いろんなことを質問された。特に困ったの
が、外国人のお客さん。
 「Do you speak English?」っと、聞かれた。
 「Oh〜srory I don't speak English.」と、言う。
私の知ってる英語はこれだけ。これだけ知っていれば、向こうは
あきらめてくれる。だが、こんな時にがぎって素晴らしく、きれ
いな発音で答えてしまった。向こうは「なんだ英語話せるじゃん」
って、いう顔をしていた。困った(ー0ー)非常に困った!!!
向こうは、まだ英語で話しかけてくる。私はあれこれ単語をくっつけ
て、その場を乗り切る(ー▽ー)先輩達の雰囲気は英語も勉強しといてね
っと、いう感じだった。これから、また勉強が増えそう・・・